Diary  
 

2006年1月30日    

(06/1/30)
ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。ジョーズのアトラクションではちひろ絶叫!泣きながら「降りたいの〜降りたいの〜」と叫んでいました。他にターミネーター、ウオーターワールド、バックドラフト等に乗りました。
2006年1月29日    

(06/1/29)
新幹線に乗って大阪に着きました。道頓堀でお好み焼きを食べ、その後たこ焼き屋を2軒はしごしました。ちひろも美味しいお好み焼きに大満足でした。
2006年1月15日    

(06/1/15)
夏以来にキティスタジオでカットしてきました。ちひろは嫌がりもせず、ただただキティちゃんのダンシングビデオを見ていました。とってもすっきりして素敵なお姉さんになりました。
2006年1月2日    

(06/1/2)
毎年恒例の箱根駅伝です。ちひろもしっかり「がんばれ〜」と応援できました。旗を振るのが楽しいようです。「お兄さん早いね〜」と感心した口調で話す姿がとても可愛かったです。
2005年11月18日    

(11/18)
2回目のサンリオピューロランドです。誕生月だったのでたくさん特典がありました。切り絵も作ってもらい良い記念になりました。
2005年9月9日    

(9/9)
横須賀沖の無人島「猿島」へ行ってきました。砂浜で貝殻を拾い、砂を入れておままごと遊びをしたり、波に浮かべたり、いっぱい工夫して飽きずにずっと遊んでいました。場所変えるよ〜と言っても「いやいや〜、ざぶ〜ん」と海から上がろうとしません。無理やり無人島探検に連れ出しました。真っ暗なトンネルや洞窟で「よ〜い、どん!」と元気に走り回っていました。ちなみにパパの釣果は0です。
2005年8月27日    

(8/27)
白水の滝に連れて行ってもらいました。滝まではちょっと遠かったけどとても綺麗で気持ちよかったです。その後川遊びをして過ごしました。鼻水が垂れてきたのでもう出るよ〜、と言っても「いやいや〜」のちひろ。川の水が冷たくてたまらない〜という様子でした。
2005年8月26日    

(8/26)
大分に着きました。台風が心配されましたが無事飛行機も飛びおじいちゃん、おばあちゃんに会うことが出来ました。リキちゃんとも久々のご対面です。始めは怖がっていましたが帰る頃にはすっかり仲良しになって、水をあげたり石を食べさせようとしたり…。来年も元気なリキちゃんに会いたいです。
2005年8月21日    

(8/21)
市原ゾウの国に行きました。『星になった少年』のランディに会うことが出来ました。ゾウの背中に乗ったりゾウの長い鼻に抱きついたりなかなか経験できない楽しい1日を過ごしました。ゾウの芸にはとても感動しました。
2005年8月16日    

(8/16)
ラーメン博物館に行きました。お盆休み中なのでとても混雑していました。北海道の蜂屋ラーメンに並んで食べました。ちひろもご機嫌で食べていました。
2005年8月4日    

(8/4)
ちひろの初カット。横浜そごうのキティスタジオに行ってきました。パパの3回分のカット料金です。(シャンプー・ブロー込)ちひろは最初緊張していましたがシャンプーの時は気持ちよさにうっとりしていました。最後にキティちゃんと写真を撮りました。
2005年5月2日    

(5/2)
薬用植物園に行きました。牡丹の花に迎えられ、藤棚、ポピー等いろいろな種類のお花を見ました。ちひろも頑張って園内を歩きます。以前来た時はまだちひろはお腹の中に居たんだっけ?月日がたつのはあっという間だとしみじみ感じた一日でした。
2005年4月9日    

(4/9)
春爛漫の城ヶ島へ行ってきました。パパは釣をしに岩場へ行ってしまったのでちひろはその間磯遊びをしました。怖いもの知らずでどんどん海に入って行ってしまうので慌てました。午後はシャボン玉を吹いたり遊覧船に乗ったりして有意義な一日を過ごしました。ちなみにパパは一匹も釣れませんでした。
2005年3月27日    

(3/27)
西武園に行きました。まずは観覧車で狭山を一望し、次に西武園の中にあるメルヘンタウンへ行きました。ジェットコースターや汽車に向かって大きく手を振りとても喜んでいたちひろですが、いざ自分が乗るとなると嫌がって泣いてしまいました。乗っている間も顔は強張ったままです。乗り物に乗るよりも見ている方が楽しいちひろでした。
2005年3月25日    

(3/25)
井の頭公園に行きました。象の花子さんを見たり、ちびっこ用の乗り物に乗って遊びました。ちひろはあひる池がとても気に入ったようでなかなか離れようとしません。あひるは何故かけんかばかりしています。買ってもらった風車を片手にあひるのけんかの仲裁をするちひろでした。
2005年3月20日    

(3/20)
ちびっこ芸術家誕生!横浜美術館の子どものアトリエに行ってきました。絵の具、クラフト、粘土の3コーナーがありますが休日ということで大盛況。手足にベタベタ、床にも壁にも描き放題で皆ぐちゃぐちゃです。ちひろは絵筆を洗うバケツがとても気になるようです。筆が洗われる度に色が変わり濁っていく様子を飽きずにずっと見ていました。
2005年2月20日    

(2/20)
1泊2日で館山に行ってきました。行きはアクアラインで千葉に入り、帰りはフェリーで久里浜に出て家路に着きました。1日目は宿の隣の南房パラダイスを観光し、その後翌日釣予定の乙浜港に下見に行きました。ちょうど夕日が沈む時間でとても綺麗でした。翌日は予定通りパパは釣、ちひろは片道1.2キロのフローラルビレッジ名倉まで花摘みに行きました。 ゆっくり温泉に入りとても癒された旅行でした。釣の詳細はこちらへ。
2005年2月17日    

(2/17)
お世話人形「こももちゃん」の登場です。お人形・抱っこ紐・パジャマ&お布団の3種詰め合わせで半額!というのをネットで見つけ思わず購入してしまいました。しかし案の定まだちひろには早かったようで怖がって近づきません。瞬きをするのがとても怖いようです。1時間後そーっと近づいてきて足でツンツンと触る姿に爆笑してしまいました。
2005年2月11日    

(2/11)
友達の結婚式に行ってきました。ちひろは実家でお留守番でしたが披露宴の終わり頃会場まで連れて来てもらったので新郎新婦と一緒に写真を撮ることが出来ました。ケーキを食べている間は静かでしたが、外に出て大きい人たちに囲まれると涙が止まらなくなってしまったちひろでした。
2005年2月6日    

(2/6)
お雛様を飾りました。ちひろは階段を見ると一目散に駆けて来るので、隣の部屋でこっそりと飾り付けをしました。いたづらされるかなぁと少し心配でしたが、お人形が整然と並んでいるのでちょっと手を出しにくいようです。一番下の籠のふたをパタパタならしてニンマリ笑っていました。
2005年2月3日    

(2/3)
節分です。パパが帰ってくると早速鬼に変身。寒い中ベランダで鬼になってもらいました。ベランダに向かって豆まきです。ちひろは鬼よりも豆の方が気になって仕方ないようでした。
2005年1月30日    

(1/30)
東京セサミプレイスへ行きました。延々とエスカレーターを登っていくとビッグバードがお出迎えです。規模は小さい施設ですがちびっこには丁度いい大きさでした。ちひろは大きいトランポリンに大はしゃぎ。セサミストリートのキャラクターが歌って踊るショーも次々に行われとっても楽しかったです。
2005年1月27日    

(1/27)
高尾山にケーブルカーで登りました。高尾山の猿山では説明係のおじさんがたくさん話を聞かせてくれました。その後トリックアート美術館へ行きました。平面に描かれた絵が写真で写すと飛び出たように見えるのがとても不思議でした。最後にハイビスカスティーを飲んで帰りました。
2005年1月12日    

(1/12)
ウミキューチケットを使って我が町横浜の観光名所に行ってみよう!ということで勢いよく出発したのですが水上バス乗り場でそんなもの知らないと言われ、すっかり出鼻をくじかれてしまいました。水上バスに2種類あるなんて知らなかったんだもん!気を取り直してマリタイムミュージアムと日本丸へやってきました。ここで念願のチケットを購入!バーチャルの船の運転をしましたがゲームオーバー。ちひろが眠くなってしまったので残りの博物館と水上バスは次回また行くことにして家路に着きました。
2005年1月6日    

(1/6)
神奈川消防出初式に行ってきました。いつもの公園なのに今日は様子が違います。消防車のパレードや消化訓練、消防楽団の演奏もあり、寒い一日でしたがちひろもちょっとは楽しめたようです。写真は「北の国から」のテーマ曲に合わせての放水です。何故曲に合わせるのかよく理解できませんが結構笑えました。
2005年1月2日    

(1/2)
衛藤家お正月恒例行事となりつつある箱根駅伝の日がやってきました。紙旗をもらって今か今かと選手を待ちます。来た〜と思ったらあっという間に行ってしまいました。何はともあれ新しい年の始まりです。今年もよろしくお願いします。
2004年12月31日    

(12/31)
大晦日です。パパ特製の年越し天ぷらそばをいただき皆で一年を振り返ります。ちひろはNHK紅白のマツケンサンバに釘付けです。そしていよいよ衛藤家5大ニュース発表!1.ちひろ初めての大分帰省。1.ちひろ10ヶ月で一人歩き。1.初めてのボート釣。1.中華街でお誕生会。1.ママの保育士試験合格。(以上暦順)
2004年12月22日    

(12/22)
横浜中華街で飲茶しました。ちひろはマンゴープリンに感激!その後は赤レンガまで歩き、石井竜也プロデュースのGRAUND ENGELを見ました。目覚めたちひろは幻想的な雰囲気に大はしゃぎ。帰るよ〜と言ってもどこまでも歩いて行ってしまします。ちょっとだけ夜遊び気分を味わった1日でした。
2004年12月15日    

(12/15)
お友達とサンリオピューロランドに行きました。ボートに乗ったり、なぞなぞの国・キティちゃんのミュージカルを見たり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。冒険あり、夢あり、中国雑技団あり、何でもありのピューロランド!とってもとっても楽しい一日でした。
2004年12月5日    

(12/5)
お友達を呼んで鍋パーティです。総勢12名。マンションのパーティルームを借りて開催しました。直伝ちゃんこの仕込みに朝から大騒ぎ!鶏肉1.7`豚肉1`をこねる大変な作業です。甲斐あってとっても美味しくできました。
2004年11月29日    

(11/29)
お買い物に行くはずが何故か川崎に来てしまいました。風が冷たいのでちひろフル装備です。なにやら一生懸命パパのお手伝い(邪魔?)をしているようです。釣の詳細はこちらへ。
2004年11月21日    

(11/21)
先月に続いてまたもやボートに乗せてもらいました。波も全然なく穏やかでした。この顔はこわばっているのではなく「いないいないばぁ」の「ばぁ」を言う前の一瞬です。ボートで走る風が心地よいのか、ず〜っと「あいやいあいやい」と歓声?をあげていました。釣の詳細はこちらへ。

2004年11月17日    

(11/17)
平林寺に紅葉狩りに行きました。まだちょっと紅葉には早かったけど、ちひろは真っ赤な紅葉の落ち葉を見つけては「よいしょ」と拾い皆にプレゼントしてまわっていました。

2004年11月15日    

(11/15)
HAPPY BIRTHDAY! ちひろ1歳の誕生日です。おじいちゃんおばあちゃん達も皆集まって中華街でお食事をしました。今日だけ特別にケーキを一口食べさせたらもう止まらず・・・。他にもしうまいの皮やタピオカミルク(ミルクだけ)をたいらげ、今まで口にしたことのないご馳走に大興奮の1日でした。

2004年11月14日    

(11/14)
パパのママが大分から来てくれました。女性3人で横浜見物です。横浜駅東口から水上バスに乗ってみなとみらいへ行きました。みなとみらいでは観覧車に乗ってちひろも大はしゃぎ!帰りは今年できたばかりのみなとみらい線で横浜駅まで帰りました。

2004年11月11日    

(11/11)
天気予報は雨でしたが結局横須賀まで来てしまいました。うみかぜ公園はおもしろい遊具がたくさんあるし大型スーパーも近いので家族お気に入りの釣り場です。今までは見てるだけだった遊具もこんなに上手に遊べるようになりました。釣の詳細はこちらへ。
2004年11月8日    

(11/8)
禁断の地、真鶴へ来てしまいました。ここは以前ちひろが日焼けで大変なことになってしまった漁港です。釣はパパに任せて漁港近くの公園で遊んだりお散歩したりして過ごしました。漁港から真鶴駅まではずっと上り坂で大変でした。 釣の詳細はこちらへ。

2004年11月5日    

(11/5)
久々のプール体験にちひろも大はしゃぎ。いっぱい遊んでクタクタになりました。なんとお昼寝3時間!最近はご飯の途中で寝てしまいます。自分で歩けるようになってから、これがしたい、あっちに行きたい、と一段と自我が強くなったちひろです。 プール体験の詳細はこちらへ。
 
2004年10月28日    

(10/28)
本牧海釣り公園でパパの釣のお供をしました。公園内にある芝生の広場でヨチヨチお散歩です。ちょっとした土の盛り上がりや葉っぱにひっかかってすぐ転んでしまいます。転ぶと「あ〜あ〜」と情けない声を出して助けを求めますが、誰も来てくれないとそこに落ちてる木の葉を引っ張って一人で遊び始めるちひろでした。 釣の詳細はこちらへ。
2004年10月24日

(10/24)
初めてのボート体験。お友達のパパが船長さんです。金沢八景をぐるり一周。波もなく、風をきって走るボートは最高でした!午後はベビーカーで島内を散策しました。今年一番のとっても楽しい一日でした。釣の詳細はこちらへ。
2004年10月19日

(10/19)
ベランダのコスモスに見とれている?ちひろでした!Gardenの詳細はこちらへ。


2004年10月15日

(10/15)
お外で一人歩きの練習です。何を見つけたのかな?

2004年10月11日

(10/11)
初めて自転車に乗りました。風をきってお出かけです。これからもっと遠くまで遊びにいけるね!

2004年10月5日

(10/5)
三菱みなとみらい技術館でヘリコプターに乗りました!

2004年10月2日

(10/2)
今日はちひろのママのママが横浜にきてくれました。人形の家見学の後、山下公園を散策しました。
 
BACK